げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと

精進精進

お仕事…ああ…ほんと自分はまだまだだ。うーん。分かってたがしょんぼりだ。
でも、今日のこの子とは長いお付き合いになりそうなので、もっとしっかり命を吹き込めるように精進いたします。
自分にないトコで自分がなりたいトコいっぱい持ってて、この子に会えてよかったです。

養成所とかの勉強する場と現場って、やっぱり違うなあって思います。勉強する場って「上手くやる」とか普遍的な表現を求められるというか、むしろそれ以外否定される事も多く。
現場で求められる、というか現場ではオリジナリティーや本人のどうしようもない個性も認めてくれるのですね。
今まで、自分の核になる部分を否定されてばかりいたのですが、認めてもらえるのなら、もう土台のない私ではないので頑張れる気がします。

今まで欲しかった言葉をやっともらったのかも。
「そのままのあなたでいい。でも、そこから努力と成長はしなさい」と。
ずっと「お前は駄目だ。別のものになれ」と言われて来てでも別なものにはなれないから途方にくれて、何も積み上げて来れなくて。

これからは自信を持って、頑張ってみます。(うー。でも、録りおわる前に気づけよ私のバカー!もっと伸び伸び出来たんじゃないのー!もう同じ後悔はしないぞ!うちの子はすごいかわいいんだ。一番素敵な子にして見せるぞ~!)



日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

窓の彼方に!?

友達と鼻歌歌ってて、間違って「さーむでーおーばーざういんどー」って歌ってしまいました…。違うよレインボーだよー。

英語はとことん駄目な子ですが、ウインドーとレインボーの違いは知ってるつもりですよ。なのになぜ…
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出来心なんですっ!

今日、意味を知らない言葉を知ったかぶりして使ってみました。ごめんなさい。でも、言って5秒後に「どういう意味?」「知りません」という正直な会話をしました(笑)。

コケティッシュって、いまだによく分かりません。まあいいや。

「しったか」と「やっつけ」は人生の大事なスキルです。語感が懐かしいなー。学生の頃よく言ってた言葉です。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

貧乏性ですよ

私くらいの年齢になると行きつけの素敵なバーなんてのがある人もいるらしいです。バー……旅行先で行ったくらいかなあ。飲酒に全く執着がないのです。酒のつまみ系の食べ物は好きですが。タコワサとかアンキモとか白子とか。
とにかくメニュー見て「おいしそー」って思ったら飲むくらいで。
多分、滅多に酔わない(寝不足や空腹など条件揃えば酔いますが)のと、たまに酔った時の酩酊感が好きじゃないんでしょう。ふらつく割に頭は冴えたままなので余計ツライというか。
で、飲むのはもっぱら甘いお酒です。何もなければ水割り行きますが。ジュースも100パーでないと飲まないし、もうさすがに飲み屋さんで冷たいお茶はなーと。

なので、好きなのはドリンクバーでお茶が充実しているお店や、本格的なお茶が飲める飲茶屋さんや喫茶店です。あったかいお茶が好き。
この間花茶飲んだお店に、今度は薬膳茶を飲みに行こうと思ってます。
ちょっとお高いんだけど(汗)


ちなみに、仲良しのお友達と飲み屋さんに行くのは好きです。楽しそうだったり嬉しそうだったりしてかわいいんだもん。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やたっ!

やっとやっとオーデイション受かったよー!プレッシャーに負けないで頑張るぞ!
早く風邪気味を脱出しなくちゃ!
やっぱり嬉しいものですよ!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お茶アップ

20061112130514

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

花さくお茶

20061112130454

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

無事終了しました

ユニットのデビューイベント無事終了!

学ぶところ大きかった!楽しかった!

途中から、笑ってもらえるのとか楽しんでもらえるのとか嬉しくて嬉しくて。一番大切なことを思い出しました。頭で分かってるのと実感するのはずいぶん違うのです。

ずっと、この世界で生きたいなあ。この世界、というか表現する人間であるコトをアイデンティティとして生きたいなあ。それを許して欲しいなあ、神様。

他、あんまり興味ありません。表現することとされたこと以外。
恋愛もファッションもブランドも、別に第一義の興味にはならないみたい。感じる事と伝える事があれば、それでいいみたい。

例外は、友達と家族。これだけは大切。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |