げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと

観劇感激

母校の同窓生の人たちが主体でやっている劇団のお芝居を見ました。

すっごく良かった~!非常に満足度の高い充実した舞台でした。
すごく磨きあげられた内容と演技、演出。一時間半、魅せられっぱなしでした。
舞台装置も一階と二階に別れているユニークなもの。それを存分に生かしていて、見ていてわくわく出来たし、大ドンデン返しのあるストーリーの中でくり広げられる人間ドラマは最後、胸にすんなりと染みて来ます。

私も頑張らなくては!

千秋楽お疲れ様でした。ファンカスキャンパーズ009の皆さん。

見に行けてすごくすごく良かった舞台です!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬のたのしみ(途中から大脱線)

寒い寒いばかりでもなんなので、冬のたのしみについて考えてみた。

甘酒
しょうが湯(夏は冷やしあめ)
おしるこ
あんまん
缶入りミルクティー
缶入りミルクセーキ
立ち食いのかけそば(notザル夏はザル)
みかん
パウンドケーキ(暑いとバターが溶けすぎてうまく焼けない)

忠臣蔵(ない年もある)年末時代劇(ない年もある)
お正月時代劇(ない年もある)

うーん。他に冬だからこそみたいなのあったかなあ…

テレビの前で飲み食いばかりしてるような人に見えてしまう…

確かに用事がなければ冬ごもりみたいな生活になりますが。だって寒いんだもん。(私は変温動物かもしれません)

夏はすごい元気なのです実際。

そういえば夏は絶対見たいテレビ番組ってあまりなくて、冬は逆にかぶりがあって困ったりしてますが…。

そもそも時代劇スペシャルに時代劇スペシャルぶつけないで欲しいです。全部見たいに決まってるでしょ!!

その割に番組チェックは直前までしないのですが。あれ?今度のお正月はまた次郎長あるのかしら?次郎長も大好き!石松と三五郎がお気に入りです。

時代劇というほど古くないけど姿三四郎も楽しみ。
椿三十郎も見たいな。

ちなみに今はお江戸吉原事件帖に夢中!横山めぐみさん演じるひばり姐さんのかわいさがたまりません。小太刀使いというのもかっこいいし。

あ、昨日のしゃばけもおもしろかったな!

時代劇でなくても、歴史が好きです。一応得意分野は幕末。詳しくないけど平安と古代、三国志や中国古代王朝も好き。
幕末はちょっと前にやってたタレントさんが猛勉強してクイズ勝負する番組の早押し全部勝ちました!わーい!!(テレビの前で)
ちなみに次郎長さんも幕末の人ですよ。徳川慶喜とも交流があったそうです。(明治に入ってから)
よく見るDVDは「奇兵隊」松平健さま主演!伊藤俊介役の堤大二郎さんの演技が自然な存在感があって何度見ても引き付けられます。井上聞多役の萩原流行さんもいい味出てるし、坂本竜馬を武田鉄矢さんがやってたりとかもします。豪華。ああ、周防さまの自害シーンも涙なくしては見られない。
同シリーズの「白虎隊」や「五陵郭」も欲しいなあ。

だんだん話が逸れてきた。(いつもだ)

いや、実は聖徳太子スペシャルが楽しみで今待ち時間なのです。
そわそわしちゃって。

聖徳太子は実在しなくて、中大兄皇子が政治的策略から作りあげた説もあるそうで、ミステリアスですね。
そういえば、弁慶は逆に公式文書には一切記述がないとか。
でも、実家の近所にあるんですよねえ。

「弁慶の足跡石」

おかしいなあ証拠あるのに。(足跡が石に残ってる時点でどうかと思いなさい自分)

ああ、そろそろだな。よし。お茶をいれてテレビの前に正座!
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

お知らせ♪

ひとりごとブログでお知らせっ♪お知らせっ♪

…誰に?

という自虐ネタはお約束ということで。

はい!素敵なお知らせがあります!

歌とドラマとフリーダム?トークにカラオケまでついたspecialなCDの発売が決定しました!

その名も
『ティンクル☆くるせいだーす』きらきらサウンドステージ!!
です!

私はボイスドラマとキャラクターソングでロロット・ローゼンクロイツ役を演らせて頂きました。

きらきらふわふわで元気いっぱい好奇心旺盛天真爛漫ホントはちょっぴり怖がりなのにどっちかっていうと自分がびっくり箱なんじゃ?しかして実態は素直すぎる天使さん♪わ、私は天使じゃありませーんっ!!のロロットちゃんです!(一息に読みましょう)

今回は先輩さんこと九条リア先輩とドキドキな特訓をしたり、デュエットでお歌を歌ったりというとっても楽しい一枚になっております。

先輩さんとロロットちゃんの楽しい掛け合いに是非是非癒されちゃって頂けたら嬉しいな♪

…白状しましょう。
私は先輩さん役の坂田有希さんの歌声に癒されっぱなしでしたv

まずは冬コミ企業ブースにて先行発売いたします!
コタツとみかんのお供に、甘酒飲みながら、紅白をミュートで見ながら(…え~?)是非ともオートリピートでほっこりして下さい。愛は世界を救うのですから!!

あれ?話が転がり過ぎた?

何はともあれ、少しでもご興味頂けましたら、チェックしてみて頂けると嬉しいです。

これからまだまだ広がるクル☆くるワールドにもどうぞ赤マルチェックですよ☆
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

那須山

20071121160832
これは先日帰省した時にハンターマウンテンスキー場でとった写真。

煙を吐いてるのがわかるかな。わかるかな。
活火山ですよ。

今はもう雪をかぶっていて白いそうです。

那須山の恩恵はたくさんあるのですが、なかでもやはり温泉!
温泉入りたいよー。
寒いよー。(冬場はそればっか…)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そわそわ

誰も見てない独り言ブログではあるのですが。
ちょっと…じゃないな!スペシャルなお知らせがあります。
も、もうしていいようなんですが、公式発表まで待とう、うん。

はじめてこの子に「出会った」と実感した時からずっと不思議な気持ちでいます。
私がずっとこんな女の子になりたかったなと思ってた所がたくさんあって、だから全然似てないのに、とても気持ちが分かるからやっぱり似てもいるのかな。

実は私、自分の声がずっと嫌いでした。
なのに、この子の声だと思うとすごく愛しいのですよね。

いっぱい失敗したり、ボタンをかけ違ったりしてホントうまく行かないことも多いです。

でも、振り返って「あそこでうまくいってれば」と思うところでそうなってたら、もちろんそこでの出会いがあったでしょうけど、この子には出会えなかったんだな、と思うと今は全てがあるべき場所にあるように思えて来ます。
今まわりにいる友人知人にも言えることなのですが。

そして、この子は諦めかけた夢に手をさしのべてくれた子です。
自分にとってとても大切だった居場所がなくなってしまった時に、実は、この子のことも、むしろ自分が諦めた方がこの子の為にもいいのでは…と悩んだのですが、いつも頑張っているこの子だから、ダメダメでもポジティブでめげないこの子だから、駄目な私とも一緒に頑張ってくれる気がしたのです。
そして、私だから出来ることもあるのではないかと思わせてくれました。

先日、この子たちとは長い付き合いになるよー、というお話を聞いてすごく嬉しかった。

この子と私の絆は特別よ!って早くお知らせしたいな。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪がふる~

実家のある那須では雪が降ったそうです。
雪景色は好きですが、寒いのは嫌いです。

だって冷え症なんですもの…

上京してから、夏は実家に帰りたがり冬はお正月の帰省をグズるパターンを繰り返しています。

栃木全体は北国ほど寒くはないと思うのですが、那須おろしが吹くあたりは酷いのですよー。
我が家が近代的気密住宅ではないこともあり、酷い時は前の夜飲み残したお茶が朝カップの中で凍っていたり、水道管が破裂したり、室温ではカスピ海ヨーグルトが育たなかったり(これはまあ…)します。
ていうか、コタツから出たらしもやけになる気がするです…

小さい頃は離れの五エ門風呂の釜戸で豆タン焚いたりしてお布団にいれておかないと眠れませんでしたが、最近は電気毛布という便利なものが!
しかし、それでも寒がりな私は身動きとれないほど上掛けを用意してもらって「…重い」と唸りながら寝てたりします。笑
寒いよりいいんだもん!

栃木県北の特性で雷が怖くなかったり、田舎育ちなので虫が怖くなかったり(カブト虫やトンボやトカゲ、カエルはむしろ好き)するのですが、育ちをもってしても寒さには慣れませんでした…

といいますか…
東京ですらもう寒くて嫌ーっっ!!泣

ゆ、雪たくさん降るのかな今年は。
や、でも雪は降っておいてくれないと田植えの時季に水不足になってしまうから降って下さい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お疲れさまでした!

20071118154326
昨日は久々にロンリーではないお仕事!大変勉強にもなりましたし、楽しかった!
どんな仕上がりになるのかどきどきです。

ああ、それにしてもフリーダムでごめんなさい…

萎縮して後悔することの多い人生だったので、まずはそこから変わりたいなあと思うのですが、結果空気読めない子に…。
…あっははー…
……はぁ。

思いがけず懐かしい人にも会ったり、素敵な出会いがあったり、自分が傍迷惑な以外は良い一日でした。

長いおつきあいになる方々なので、みんな素敵な人たちで良かったです!
そしてブースの中女の子ばっかり!笑
落ち着く!

みんな、ブログに同じお写真あがってたりして。
頂いた差し入れです。ごちそうさまでした。
それから、食べちゃって写真ないですが江古田のチーズケーキも、すごくおいしかったです!

最後に、皆様ありがとうございました。そして、よろしくお願いします!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たぬきのこ

20071105091712
おそばにして食べちゃうの!?

や、たぬきプラスきのこですよー。あーびっくりした。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |