げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと



スポンサー広告 |

うまくうつらない…

20080429135308
蟻の巣発見!冬眠は終わった模様!!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

怒っちゃいます!

自他共に認める(誇張率70%くらい?)ホットドリンク好きの私ですが、世間様に言いたいことがあります。

なんで自販機のホットがコーヒーしかないわけ!?もうすでに!!

緑茶と紅茶の一種くらいずつせめて残しておくのが世のお茶党への礼儀ではないの!?
(…実は缶コーヒー苦手なだけだったり…)
だいたい、コーヒーでは温まった気がしないんですけどっ!(豆から煎れたコーヒーは除く)
飲み物が温かい理由なんて、体を温める以外に何かあるんですか!?いやないね!(反語)

ここまで力説するのには深いわけがありまして。

私、寒がりなんです。(以上)

まあ、冗談はともかくとしまして。

最近では、真夏でも建物の中って極寒じゃないですか。あんなに冷やす理由が分かりません。

もう、ストールとか用意しても芯から冷えちゃってどうにもならないんですよね。
そうなると中から温めるしかないじゃないですか。
なのになのに!

今日なんかも、春なのに急に冷え込んだせいか、移動中に耐えられなくなりまして。

絶対私だけじゃないと思う。

ホットドリンク置けばきっとまだまだ売れるのに。

というわけで。
全国の自販機で至急ホットのお茶を戻すように!

以上。青年の主張でした。
(…主旨変わってるし…)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツバメ

今年も燕が渡って来ましたね!

あのシャープな軌跡で翔ぶトコとか、つやっつやの羽とか、燕尾服なシルエットとかつぶらな瞳とか、好きで好きで!!

おかえりなさい~(^-^)

今はまだ巣作り始めたばかりです。

ひなを見に行くのも楽しみです。

燕とお話したいなあ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニュースで泣いた…

そ、そこで堀内孝雄の「愛しき日々」とは!

焼き鳥戦争!会津vs長州

という特集だったのですが。
私、年末時代劇シリーズの主題歌はいつ聞いてもぐっと来てしまうのです。

にしても、焼き鳥戦争とか、こういうニュースが出来るようになったのは、良いことなのかな。

高校の頃、県の居合いの講習会に参加した時、山口から越していらした方がいまして、いまだ会津の方とは確執があり悲しい、というお話を聞いたことがあります。
会津は隣の福島なのに、全然知らなかった。
軽々しく、過去のことなのに、とは言えなかった。
ただ、考えていかないと、と思った。

だから、今回の能天気なニュースは、少しほっとしました。

私は、日本史では幕末が一番好きです。
好き、というか気持ちが向く、というか。

最初は維新志士に惹かれて、やっぱり能天気な好き、でした。

でも、歴史には、そこにリアルな生き死にがあるのですよね。当たり前ですが。

幕末は、現代の感性から見てもカッコイイ人が多いので、同年代や、私よりも若い世代で好きな人も多いと思います。

でも、出来たらそこで終わらないで欲しい。

新選組が好きで長州を悪くいう人、とか志士が好きで幕府側を悪くいう人とかとても多いのですが、違うと思うのです。
彼らはキャラクターではなくて、一人一人が人間なのです。

好悪の別は、当然あるでしょう。
ただ、それだけでいいのかな、と思ってみるのは無駄ではないと思うのです。

歴史に対して私達に出来ることは、きっと知ることと考えることだけ。
小さいけど、大切なことだと思います。

話がそれまくりですが、焼き鳥のニュースで、しみじみとこんなことを思い返してしまったのでした。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネカフェ

最近のネカフェはすごいですね!

ちょっと用事があって、初めて使うお店に入ったのですが、

な、なんと!

マッサージイスの席が!!

肩こりやら何やらに日頃悩まされている私。

たっぷり堪能して参りましたっ!

ああ…足も軽いよー。

用事も済んで一石二鳥!なのでした(^-^)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

噂の

20080405091214
しぬほどあまいどーなつ。
おともだちがですね、なんと45分並んだとか!
お裾分け頂きました!
温かいと甘さ倍増らしいのですが、普通においしかったですよ!
中がふわふわなのが良い!

ごちそうさまでした!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
