げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと



スポンサー広告 |

友人の結婚式で

20081025153625
花嫁さんのいわゆるブーケトスをゲットしてしまいました!
わーい!!

ど、どうしよ?
何があるかどきどきなのです!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

注目ドラマ

一話を軽く見逃してたのですが、で、今日たまたま見て登場人物のネーミングにひっくり返ったのですが…

高杉・吉田・入江に久坂って…松下村塾ですか!?
こちらの吉田は稔麿さんの方ですね

「スクラップティーチャー」
です。

ざっと見た感じ、先生だって人間なんだからそんな頑張れ頑張れってかわいそうだよ、とオトナになった今は思うのですが、それなりに爽快感もあって楽しく見られるドラマですね

で、メインの先生の名前が杉。松陰先生が養子に入ったのが親戚の杉家だったはず。
八嶋さんがやってた高須先生ってのは野山獄(だったような)で松陰先生が一緒だった高須久子さんからだと思います

何に注目してるかと言うと…登場人物の名前なのでした

幕末全般好きなのですが、高杉晋作が特に好きで松下村塾生も松陰先生もやはりとても好きなもので

なんとなく、ですが

これは生まれ変わっても教師になったはいいが現代という時代にくじけそうな松陰先生に松下村塾の四天王が極めてツンデレ的に力添えして恩返し(久坂はツンデレしないで慕ってますが)する話、と思うと納得して見られます

普通に見なさいって?ごもっともですが、塾生が松陰先生にあの態度というのは名前借りてるだけとしても衝撃的だったので( ̄▽ ̄;)
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
