げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと



スポンサー広告 |

ひさびさに

ネットをする時間が出来ました~
拍手コメントが…すごく遅くて申し訳ありませんでした

携帯からだと返事が難しいのでたまに溜め込んでしまうのですが、
いつも嬉しく読ませていただいてます!

たくさんありがとうございます!

今年も、あらためてのんびりお付き合いくださいませ~

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リンガーハット
でのお食事
以前、
一風堂
も行きました

共通点は(笑)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

例えばですが

人にはいろんなタイプがあると思うのですが

私はひょっとして壁の向こうに行きたいんじゃなくて、壁の上にあるものが欲しいタイプなのかもしれない
困ったちゃんだ…
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

わーい!

久しぶりにテレビの前で正座してます
次郎長大好き~

石松と三五郎が特に好きなのですが、今回のは果たして!?
おお、いきなりあのシーンからか…


幕末というと、維新志士とか新選組のイメージが強いですが、(一般人とは言えないものの)革命とは別の幕末が見える次郎長がいい。(講釈が元なんで、まあ創作ですが)


次郎長親分、実際なかなかの人物だったらしいですね
引退後の慶喜公とも交流があったとか。
戊辰戦争の際、清水港(かな?)の幕軍と官軍の海戦のあと、幕軍の遺体のみが放置されていたのを埋葬し、官軍に咎められたところ「仏に区別なんてない」という主旨のことを言ったのも有名ですね。(詳細資料見るのは後!)


講談というと敷居が高い感じもしますが、某100均チェーンで石松の金比羅参り前後の話がCD化されてます。
笑えて泣ける名調子
まず気軽に触れてみてはいかがでしょうか

私は、旅立ち前の石松と親分のやりとりで大爆笑でした
陰で聞いてる兄弟分のクールなツッコミがいい


石松…李逵と武松足したようなところがあるけど…もうちょい二人みたいに突き抜けた馬鹿(誉め言葉)なら生き残れたかもしれない…(涙)
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

白っ

20100101102855
起きたらこんな

新年は白から
いいですね
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
そして、とりあえずおやすみなさーい




だけでもなんなので


江戸時代とかの日付変更線って、夜明けだったそうです
しまった。まだ年明けてない?

忠臣蔵で義士の数は結局何人だったか?なんて話、あるじゃないですか
で、日付変更線を現代の感覚で解釈しちゃうと、討ち入り前に離脱した人がいることになっちゃうんですが、記録は日付についても当時の感覚で表記されてるわけですから、討ち入りが済むまで離脱者はいなかった、と私は解釈します


新年からこんな私。笑

とりあえず、よろしくお願いしますっ
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
