げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと

一応事前に

喪中につき新年のご挨拶は無しでございます
なんだか、今年は妙に長くてしかしあっという間な一年で、まだ喪があけてなかったのがアレ?と思うくらい。もっと前の出来事みたいな感覚です

うーん。
祖父の一周忌はたくさんの方々と同じ日なわけですが、此岸は此岸でなんとか頑張って行くので彼岸に渡られた皆さんはみんなでのんびりしていて欲しいものです
あまり心配や心痛なく

もう十分いろんな苦労や痛みや心残りやを持って行かれたと思うのです


うちの従兄弟連はじいちゃんの位牌の前で酒と甘いものどっちがいいか聞いた上、結局、一緒に飲もうねとか食べようね^-^ って言ってがさごそ包みを開けてしまうのが恒例でだいたいニコニコしてます
じいちゃん、湿っぽいの嫌いなので

それぞれまだ思うところはあるんだけど、とりあえずそうやって笑ってにぎやかにしてよっかなー?って思わせてくれるのがじいちゃんの遺していったものです


来年も、頑張って行きます


まあ、まだあと一日今年が残っていますが(笑)

皆様、つつがなくお過ごし下さい

そして、引き続きよろしくお願いいたします(_ _)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はぴばプラス


一人でホールケーキは無理だったので、キャンドルを模したケーキでお祝いいたしましたv

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HAPPYBIRTHDAY!

イエス様じゃないよん(も、だけど)

ロロットだよー♪
誕生日おめでとう!!
ロロットが初めてこちらに来た日のように寒いですね

少しだけ雪が舞ってましたよ~☆ミ
プレゼント?かな?
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

これなーんだ?


なんと、加湿機なのですよー

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヘッドフォンじゃないですよー


まっふまふ~

イヤマフ、買ってみました。
耳があったかいのがこんなに快適なものだとは…

もう、したまま寝たいです(笑)

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初雪来るか!?と思いましたが

あまりにも急に寒くなったので、早めの初雪降るかなあなんて思いましたが、さすがに東京では降りませんでしたね
ゆうべ雪の匂いがするなあと思ったので、多分北の方か山の上では降ってるはず
雨と雪と雷は匂いで分かることも多々です

とにもかくにも急に寒くなると鼻ノドに滲みるので、アロマ。
ベルガモット、クラリセージ、ゼラニウムの桜ブレンドに、ラベンダーと安息香を足してみました

それにしても…寒いっ(>_<)
皆さんも風邪にお気をつけて~
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |