げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと

ハッピーバースデー(*^▽^)/★*


さあさあ!毎年恒例!!
今日は何の日?

ロロット・ローゼンクロイツの誕生日~♪
(ようこそ人間界へ記念日、ともいいますよ☆)

今年もちゃんとケーキはふたつ!
ロロットの分と私の分です。
お星さまのと雪だるまのにしましたよー(’-’*)♪

なぜか毎年、この日になるとみーんな!ケーキを買ってるんですよね!ロロットの誕生日を祝ってるんですね!!ありがとう!世界中のみんなへありがとう!!




年末なのもありまして、なんとなく毎年この日は自分を振り返る日になってたりします。
今年は、感情面では大変揺れの大きい一年でした。
去年はまったく想像も想定もしてなかったですし泣いたり沈んだりもしたのですけど、想像と想定の範囲でおさまる毎日より、こっちの方がきっときらきらでハッピー♪で、結果オーライ(*´ー`*)
ロロットみたいに、もっと好奇心や冒険心にあふれて、素直になったら、もっと想像と想定を越えたことにたくさん出会えるのかも?

どーしても臆病というか、考えて石橋叩いて、また考えて渡らない、とか正しい方を選んだつもりが考えすぎて大失敗してた、とか、いつまでたっても成長しないんですよね……

でもでも、そういうの、終わりにしたい


ということで☆心にロロットwelcome記念日☆

私はもっとロロットる人生を選びたい

いつも心にロロットを


それを忘れなければ、きっと毎日きらきらです



みなさんも、いつも心にロロットを(*´∇`*)

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて一句

藤の香は 無二とつたえし 花ごころ


一年後に読んで果たして現代語訳出来るのでしょうかシリーズ。あっちこっち意味かけてあります。
なんか、いつの間にか一句読むのが趣味になって板についてたらおもしろいなー
まだまだですけども
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いっく。

分け合えば 比翼の若葉 ひとつ梛

神様の木、とも呼ばれる梛の木の故事と、梛の葉モチーフの家紋の一種にかけて。
ちなみに、私の誕生日の木だったりもします。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どどいつ

月が綺麗とあなたが指(しめ)す
私は月よりあなたを見てる


「指月の喩え」から着想。
賢者は月を見る、愚者は指を見る。
仏教のお話しから、どどいつらしくちょっといろっぽい内容に
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |