げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ひたすら水滸伝

先日、水滸後伝ゲットして喜んでいた私ですが、移動中は文庫が読みたいという理由から北方謙三氏の水滸伝についに手を出してしまいました。
原典を凄い勢いで解体再構成してるという噂を聞いてて実は不安だったのですが、読んでみたらすごく好きです!
こんなに面白い小説は久しぶりに読みました!
まだ7巻というべきかもう7巻というべきか。
かなりさくさく読んでます。というか止まりません。

いいなあ。朗読とかしてみたいなあ。
林冲の脱獄のあたりとか、李逵が仲間になる下りとか、楊志の(ネタバレの為自主規制)のシーンとか、周通の演説とか、白勝が孔明・孔亮兄弟と口喧嘩するとことか、あと雷横の(自主規制)も素晴らしかった
魯智信の焼肉(笑)もいいシーンだったなあ


理想の頭領は武人組では秦明将軍です
職人組では断然、安道全がお気に入り…いや、みんな素敵だ


これから好漢たちがバタバタ(自主規制)してくらしいので覚悟がいりますが、早く最後まで読みたいです


人と生まれたからには、志を持って生きたいですね



すぐ影響される性格ですよ実は。笑
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<もらいました | ホーム | おしらせです!>>

コメント

ともやさん
拍手ありがとうございます。未読ですがそれ知ってます!誰かさんに見た目そっくりな後輩ちゃんが出てくるよ、と友人に教えられまして。ギャグコメディなのですね。……て、電車で読めないじゃないですか!笑
2009-05-07 Thu 19:43 | URL | もとみ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-10 Sun 17:21 | | [ 編集 ]
ともやさん
コメントありがとうございます
拍手のお返事で言い忘れましたが、ボイスブログもチェック頂いてます様で
ありがとうございます!
2009-06-22 Mon 16:42 | URL | もとみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
