げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

栗本薫先生

作家の栗本薫先生がお亡くなりになられたそうです
心よりご冥福をお祈りいたします

ライフワークであったグイン・サーガの未完が残念でなりません
グインは、作品そのものばかりでなく、終わらない物語を紡ぎ続ける作家さんが同じ時代に生きている、というロマンでもありました

中島梓名義の著書も何度も読ませて頂きました
くたばれグルメ
小説道場
コミュニケーション不全症候群
タナトスの子供たち
我が心のフラッシュマン
は、引っ越しても本棚の定位置にあります
先生の鋭い筆致と愛を根本に置いた考察を忘れません
視点を変えることで、まったく別の真実が見えてくる。虚構の中にも、人の息遣いや願い、時代がある。そしてそれは愛すべきもの。
私の卒論のテーマは間違いなく梓先生の評論から影響を受けていました
考え方も、影響というよりさらに、安心させてくれるものでした


ありがとうございました
安らかにお眠り下さい
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ウイルス | ホーム | 遂に約半分>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
