げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと



スポンサー広告 |

まあ!

Gyaoで私の大好きな中国中央電視台製作のドラマ水滸伝やってたんですね!
本当におすすめなので時間のある方は是非!
頭の方の数話は明日で公開終わりみたいですけど

うーん、うちもネット環境整ってたらなあ…

なんて言いません。笑
あんまり好きなのでDVD完全版で持ってるもんっ☆


見所は…あまりにイメージ通りなのになんか可愛らしい李逵やお約束通りうっかりする呉先生、終盤の阮小七かな

初盤の銘々伝で主役張る登場人物は文句無しにみんないいですけどね
林冲と王倫、真逆の方向性の人間不信の対比とか、武松の無器用ながらどこまでも真っ直ぐでしかいられない哀しさとか(…しかしどれだけ酒を愛しているのかと笑ってしまう)

晁蓋と宋江、二つのカリスマ性の対比が見事に描かれているのも素晴らしい

そしてなんと言ってもアクション!ワイヤーアクションの演出が最近の作品と違って最低限なのが、逆にいい緊張感を出してます
武松の虎退治なんて、一部本物の虎で撮影したそうで(丁海峰さん…よくぞご無事で…)

とにかく見所を列挙したらきりがないので、是非一度見てみて欲しい作品です
もし水滸伝をよく知らなくても、キャラ立ちが良く分かりやすく見られるので水滸伝入門にも最適です!
是非是非~
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ミルフィーユ | ホーム | これも縁>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
