げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと

ラーメンの話

友人とラーメンの話をしてまして
「何系ラーメンが一番好き?」
と言う聞かれ方をしたんですが…考えたことなかった…
ので、本気出して考えてみました

東京では結構トンコツとかも喜んで食べますが、これが私にとっての「ラーメン」かと言うとピンと来ない

中華屋さんのいかにも中華麺も好きですが、ラーメンてより中華って感じ


うーん
やっぱり、子供の頃に食べてた味なんでしょうね
白河市街の「くるまや」か、はたまた白河の関近くの「やたべ」か…黒磯駅前の「丸信」か…

くるまや(店名だけなぜか何度も変わったから名前は昔のもので)は、若干チェーン店の雰囲気があるのに、系列他店じゃなくここの味じゃないと駄目、という特殊さがあるので系列分けするのはおいといて


やたべと丸信は似てます
で、やたべの方が僅差でさらに好き
ということでやたべについて調べてみた所、系統としては…白河ラーメンとら食堂系?


なるほど…
私はとらやよりやたべが好きだなあ


とりあえず、あれです

ちょっとアクセス不便かもしれないですが、白河方面にお越しの際は是非やたべでラーメン食べてみてくださいってことかな


ワンタン麺がねー
たまらないんですよー

うん。ああいうさっぱりしてるのにダシがしっかりしてる和風でちょっと昔ながらみたいなのが好きです


困ったなー
食べたくなってしまった
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<わ…わぁ | ホーム | ふと思い立ち>>

コメント

ともやさん
ああ!そういえばあまり見かけませんよね!
太麺のとんこつ。だいたい細麺
なんという新発見!
2010-07-08 Thu 20:47 | URL | もとみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |