げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと



スポンサー広告 |

私は少年!

なんかですね、「元美少年」という言葉が目に入って、あれれ?ってだけのお話なんですけども。
元・美少年が正解。元美・少年にあらず。

私の年代だとそうでもないみたいなんだけど、親とかその上くらいの年代だと、元美って男性に多い名前らしく、あながち「元美・少年」もなかったわけではないのでしょうけどね。

高校の時、国語の先生が枕草子の授業で、「清少納言は清・少納言で清少・納言ではありませんが、私は大山・三郎(仮)で大・山三郎(仮)ではありません」と言って、しばらく山三郎先生(仮)と呼ばれていたことをふと思い出したりして。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<舞台終了 | ホーム | やっぱり違うものかも>>

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2010-03-08 Mon 19:05 | | [ 編集 ]
鳴さま
コメントありがとうございます
当時の授業でも、そう思ってる人が多かったですよ~
2010-07-08 Thu 20:34 | URL | もとみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
