げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マックが栃木に追い付いた

なんのことかと思われる方がほとんどであろう

しかしこれは、紛れもない真実なのである



ある日、私はごく親しい友人の薦めに従い近所のマクドナルドで新商品かつ期間限定商品である「ソルト&レモン」という名のチキンサンドを購入した
友人の熱く語った通りなかなかの美味である
期間限定であることが大変惜しまれる


パン屑ひとつ残さず非常に満たされた気持ちで私はそれを完食した

何気無い気持ちでパッケージを見直す



そして私は衝撃を受けた
そこにひっそりと刻まれた

「無果汁」

の三文字!!



誤解の無いようにあらかじめ記すが、私の受けた衝撃は決してネガティブなものではない(かといってポジティブでもないのだが)



私と同郷の方であれば、既にある符合にお気付きかと思う

レモン…
無果汁…


この2つが象徴するものはたったひとつ!

そう



謎の栃木名物
「レモン牛乳」!!!


ええ。あれって無果汁なんですよね。かなり堂々と
名物なのにそれでいいのかとツッコミたい気分ですが、常に
「レモン牛乳」
の文字とともにある
「無果汁」
の三文字





レモンは無果汁であることがある意味グローバルスタンダードとなった今、私はこう言っても過言ではないと思うのです
「マックが栃木に追い付いた」
いやむしろ
「世界が栃木に追い付いた」と





えっと…冗談ですよ?
実際はレモン牛乳を思い出しただけです
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<うまく撮れーん! | ホーム | お知らせ?>>

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2010-07-11 Sun 01:01 | | [ 編集 ]
ともやさん
ああ!確かにキリンレモンも!
ちなみに何故か栃木ではレモン牛乳商品ブームみたいでソフトクリームとかパンとかいろいろあります
2010-08-13 Fri 11:54 | URL | もとみ [ 編集 ]
Akeruさん
コメントありがとうございます!
笑って頂けたとのことで本望でございます。
栃木、いい所と言って頂けて嬉しいです。郷土愛っ子なので
またいらして下さいね!
2010-08-13 Fri 12:03 | URL | もとみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
