げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと

夏といえば!

「AIR」!
と言われるかの名作ゲームを初プレイしました

PSPを購入したはいいけれど、何もソフト持ってない。お目当てのゲームの発売予定日は9月、という私に友達が薦めてくれまして

ゆっくりやろうと思っていたのですが、あまりに先が気になって気になってかなりのペースでクリアしてしまいました
終了したのは奇しくも観鈴ちゃんの誕生日…

あまりに観鈴ちゃんが可愛くてかなり感情移入してしまったので、ラストで呆然としてしまいました
徃人さんが自分を捨ててまで頑張ったのにそんな馬鹿な…
晴子さんだってめちゃくちゃ頑張ったし、何より観鈴ちゃんがあんなに優しくて強い子なのに、それでも駄目ってどういうことですか…

ラストに救済はありますし(あの浜辺の子供たちって多分彼等の魂の次世代なのでしょう)すごくすごく感動したのですが

私は観鈴ちゃんと徃人さんと晴子さんの三人で幸せな結末が見たかったです
それまでぼろぼろ泣きながらやってたのですが、ラストはショックで泣くのすら忘れました

神奈も本当に可愛いかったので、余計に早く救われて欲しくて、救われた姿を確認したかったってのもあります

そう!神奈たち、始まりの物語の三人も大好きです


こんなにショックだった(日記に書きたいなと思ったんですが、直後に書けなかったくらいです)というのは、それだけ心に訴えるものがあり、人物に魅力があったからに他ならないからだと思うのですが

ああもう…なんて理不尽…



美凪ちゃんや佳乃ちゃんもとても可愛くて好きな子たちです
ただ、観鈴ちゃんの結末がショックで感想が飛びました正直


ポテトとそらもかなりツボなマスコットキャラでした
そらの正体にはびっくり!
ポテトは鳴き声があんな感じなのでぬいぐるみか何かかと思ってたんですが、友達に確認した所、本当に犬らしいですね
マジで!?
徃人さんの言いつけを守ってハチ公よろしく何日も待ってるとか可愛いすぎて駄目です

そらはもう、カラスの子なんて私も飼いたかったですからね昔
食器漂泊中のタライで水浴びとか飛ぶ練習の為に投げられて「捨てられた?」ってリアクションするとか可愛いすぎてやっぱり駄目です
とにかくメロメロです



とりあえず、もう一回繰り返してみようと思います
ていうか、多分これ、何回も読みたい本と一緒ですね

本当に素晴らしかった!(…でも哀しいよぅ…)
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<あまりに暑いので | ホーム | 蕎麦>>

コメント

ともやさん
本当に本当におすすめですよ!是非プレイしてみて下さい!
2010-08-13 Fri 11:37 | URL | もとみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |