げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと

あまりに暑いので

今日は家でのんびり~


というのは嘘で…
あう…夏生まれの癖に暑さ負けでダウンしております
出先や副業(?)先なんかがですね…後、電車もか…ここ数日特にクーラーで極寒でして…
体温調節機能がパタっと働かなくなってしまうんですねこれが…
や。でも、異常に寒い室温を寒いと感じられて、そういう不自然な環境で軽く体調崩すというのは多分長い目で見たら自然で健康なことなんですけどね(警報機能が働いてるということなので)


都心にいてクーラー使わないのもかなりハードなので家でも使いますが、温度設定としては「涼しくもないけど暑さで疲れない」程度
少し汗ばむくらいでいいんですよ!夏なんですから!


えっとですね…
余計なお世話かもしれませんが気になるので

クーラー使うなとは言わないし言えません(熱中症の危険もあるので)
でも、クーラーの温度を下げても下げても「暑い」と感じる、ずっと気温の低い室内にいて冷たい飲み物ばかり飲んでるのに汗をかく、という人
ぶっちゃけかなりの危険状態です
内蔵や自律神経壊しかけてる可能性大です
一回、自分の体の中の状態に耳を澄ましてみて下さい
なんかおかしいですから


ていうか、本当にいろいろ変ですよね
カロリーがない食べ物だったらヘルシーだとか、消化吸収出来ないことの方が多く肝臓の負担になる場合まであるサプリメントが大流行りだとか

別に健康的な生活至上主義じゃありません
でも、おかしいものはやっぱりおかしいと思います


なんだか熱くなってしまいましたが
些細なことでも、自分で感じて、知って、考えてみるのって大切だと思うので
その上で出た正しさが個人個人で違う分には全部正しいと言えると思うんですけど


…こういうことばかり言ってるから最近一部の友人から「おかん」とか「お局」とか言われるんだ(笑)


さて。もうしばらくしたらお散歩に出ようと思います
多少は涼しくなってるはず…多分

実家の方は夕立が頻繁に降って夕方涼しい日が結構あったんだけどなあ
東京はいつも暑いなあ
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<た、楽しみ過ぎる! | ホーム | 夏といえば!>>

コメント

ともやさん
カロリーメイトは私も好きですよ!味と食感で。
クーラーつけないのも辛いしつけても辛いこの状況はなかなかキツいですよね。
ともやさんもお体にきをつけて!薬も本当、飲まないに越したことないんですよ
2010-08-13 Fri 11:35 | URL | もとみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |