げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと

アロマってしますかしら

私のお気に入りのブレンドを記したいだけなのですが

ティートゥリー・ラベンダー・ローズウッド

をアロマペンダントに入れてます


特に、ティートゥリーはハマってますね
爽やかな薫りはもちろんですが、冬コミ行って初めて風邪をひかなかったという結果を出しているもので信頼度が違う
さすがの抗ウイルス力!

ローズウッドはただの私の趣味ですが、ティートゥリーとラベンダーのエッセンシャルオイルはかなりお役立ちなのでオススメです

ティートゥリーはうがい薬にも傷口の消毒にも使えますし(大戦時採用した軍もあるとか)ラベンダーは止血・火傷にかなりいいです

実は私、先日うっかりカッターで手の平ざっくりやってしまったのですが…
直後にラベンダーつけたら血がぴたり
ティートゥリーで殺菌しといたらもう傷が綺麗にふさがってます

三日かからなかった…



ちなみに…高校からの友人もアロマにハマっている所なのですが、こんな人体実験的なことやってみるのは私だけでした…


人によりベースにする薫りで性格なんかが診断出来ちゃうこともあるらしいですが
私がティートゥリー
ある友人がベルガモット
ある友人がラベンダー

果たして、結果はいかに
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<テンプレ衣更え | ホーム | はじまります(ブログ含め…)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |