げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いいなと思うよ

もう同じ主旨の話題続きで恐縮ですが

さてさて、節電への協力についてなのですが

私、ただいま手回し発電式の懐中電灯を愛用してます

充電足りないと薄暗くなってくるのは…私の努力が足りないからだぜ


本当、これ優秀だと思うんですよ
だって、電池買わなくていいから店頭から電池消えてた時も平気でしたもん


さらに、ラジオと携帯電話の充電機能が一体化したものもあるんですよね
でも、さすがにかさばるので持ち歩くの躊躇われてますが

コンパクトタイプか携帯電話の充電機専用タイプがもっと普及したらいいと思うんですよ

さらに、通称イタLEDっていうんですか?可愛いキャラ絵つき懐中電灯、の、こういうタイプもいいと思うんですよねー



それから、おうちに圧力鍋や保温調理機(シャトルシェフ?)眠ってる方いたら、今が使い時ですよ!
調理時間短縮!かつ、ある程度の時間なら温めなおしいらず!

実家にいる時に、夕食時に計画停電にあたってまして、灯油ストーブ使う選択肢もあったのですが、いやこんな時こそ!とシャトルシェフでスープ作りまして

兄は出勤してる日だったもので、仕事して帰って来た人に冷たい食事はかわいそうだし、一品だけでも、というのもあったのですが


これが、煮込み時間短縮出来る上に焦げや吹きこぼれの心配もなし、と本当にいいこと尽くしで(余震が来たら思わず鍋かかえてしまいましたが)


そして、母が配膳する際はレバー回しながら懐中電灯を持ってついて回る私


節電は習慣づけていった方がいいと思うんですが、多少はこう、他のメリットあると楽しく出来ると思うんですね


もういっそ、ダイナモつきのルームランナーとかあったら買うかもしれないです
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ほのあかり | ホーム | 私の育ったあたり>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
