げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと

大好き!

20071017021946
鳥さん大好きなのです実は。燕の巣の下でずーっと雛に話しかけてたりとかもう病気の域かもです。
昔、よく怪我した小鳥拾いまくっては野鳥保護指定病院に届けてました。

マンガやアニメで、呼ぶと鳥が肩のトコに来たりするのとか、暴れん坊将軍の白いタカとかハリーポッターの白フクロウ(ロンのちびフクロウもいいですね)とかすごい憧れる!
昔、落ちてるの保護して飛べるまで育てたモズの翔くんは今頃どうしているだろうか。巣立ってから何度か庭に来てくれてたんだけど、寿命を考えると…。
野鳥は飼ってはいけないので仕方なかったけど、意思の疎通がマンガ並に出来たら、山に返してからも姿見るだけでなく、もっと一緒に遊べたのになあ、というのは身果てぬ夢なのでしょうね。

おともだちにもらった写真がそんなわけでお気に入りです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<たぬきのこ | ホーム | 食べられるのかな?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |