げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

酒飲みではないですが

景陽春だった!そうそう!
アルコール度数は55パーだったのねぇ


以前に中華街で水滸伝の同好の士との集まりがあった時に口にしたことがありまして
武松が虎退治した時にこれ飲んで酔っぱらってた
という件の

もち、茶碗酒でストレートです
三杯飲んだら丘を越せないてなもんで、まあなかなか強いお酒でしたけど、美味しかったですよ

茶碗一杯だったので、けろっとしてましたけど、三杯飲んだらさすがにどうなることやら
やってみたいような怖いような

ちなみに武松は当然三杯どころじゃなく、お店にあるの飲み尽くしたんだっけ?
たしかに美味しいもんね


水滸伝で思い付く食べ物ってなんだろなぁと思ったら例に漏れず○肉饅頭しか咄嗟だと出てこなかったので飲み物に逃げつつ覚え書きなのです
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<八犬伝ツアー! | ホーム | ちまたではやりの>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
