げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雪がふる~

実家のある那須では雪が降ったそうです。
雪景色は好きですが、寒いのは嫌いです。

だって冷え症なんですもの…

上京してから、夏は実家に帰りたがり冬はお正月の帰省をグズるパターンを繰り返しています。

栃木全体は北国ほど寒くはないと思うのですが、那須おろしが吹くあたりは酷いのですよー。
我が家が近代的気密住宅ではないこともあり、酷い時は前の夜飲み残したお茶が朝カップの中で凍っていたり、水道管が破裂したり、室温ではカスピ海ヨーグルトが育たなかったり(これはまあ…)します。
ていうか、コタツから出たらしもやけになる気がするです…

小さい頃は離れの五エ門風呂の釜戸で豆タン焚いたりしてお布団にいれておかないと眠れませんでしたが、最近は電気毛布という便利なものが!
しかし、それでも寒がりな私は身動きとれないほど上掛けを用意してもらって「…重い」と唸りながら寝てたりします。笑
寒いよりいいんだもん!

栃木県北の特性で雷が怖くなかったり、田舎育ちなので虫が怖くなかったり(カブト虫やトンボやトカゲ、カエルはむしろ好き)するのですが、育ちをもってしても寒さには慣れませんでした…

といいますか…
東京ですらもう寒くて嫌ーっっ!!泣

ゆ、雪たくさん降るのかな今年は。
や、でも雪は降っておいてくれないと田植えの時季に水不足になってしまうから降って下さい。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そわそわ | ホーム | お疲れさまでした!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
