げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと

重…

今年のお盆はばあちゃんの新盆なので、明日の用事済んだら速攻帰るため全力で荷造り中!

にしても…重いよママン。リクエストされたお茶菓子がすごくかさばってるよー
箱から出したら割れちゃうので軽量化は我慢我慢。

その1は鎌倉五郎さんの半月というゴーフレットです。うさぎの模様が入っててとってもかわいいし、甘さ控え目で私も大好きです。
その2は東京ラスクさんの夏限定味。ハチミツレモンラスク。
これも大好き!

ばあちゃん、お仏壇にあげるから一緒に食べようね!

…て、あれ?新盆の時は勝手なお供えあげるスペースないんだっけ?
うーんどうしよう…

ばあちゃんは明治最後の年生まれでした。本人は数え年で年齢数えてたせいか、大正元年生まれと言ってましたが。

すごくおっとりしてて、畑に出るのが好きでした。

私が小学校の頃は、お盆になるとばあちゃんと二人でお墓に仏様迎えに行ったりもしてました。
誰かをおんぶしてるつもりで家まで帰ってきたりして。

そのばあちゃんを迎えに行く時が来てしまいました。

良い法要が出来ますように。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<きゅう… | ホーム | くうぅ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |