げんき☆の花を咲かせたい

声優☆七穂元美のひとりごと

ミス・おのぼりさん

20081129170053
神田明神さまに行って参りました

門前の江戸末期創業の甘酒(麹?)屋さんの店先で一杯買って飲みまして、そこのおかみさんがかわいくていい人そうだったので長々店頭に居座りお話を聞いたり
どうもお邪魔いたしました

境内では、ご夫婦に拝殿前で写真を頼まれたのですが、思わず
「あっちじゃないんですか?」
と銭型平次の顔はめパネルを指したら、ご主人につっこまれました

その節はどうもすみません

帰りに門前でうろうろ遊んでたら、またそのご夫婦に会い、お饅頭を頂き
おいしかったです

ていうか自分…ひとりで観光名所に立ち入るといまだにおのぼりさんみたいになるようで…
ひとりでも楽しめるからいいといえばいいのですけど

どうなんでしょうね?
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<これが親分 | ホーム | 肌寒くなってくると>>

コメント

拍手お返事・12/1の方

いつもありがとうございます
秋葉原の由来も確か秋葉大明神という神社ですよね。防火の神様でしたっけ?火の神様でしたっけ?
浅学で知りませんでしたので百穴調べてみました。古墳ですね!
実家の方だと、確かに侍塚とかなかなか行きませんでしたね。弁慶の足跡石なんかは通りすがりで見に行きましたが。
あと、富士見峠というのが古墳だという噂が。笑
発掘しないと分かりません!

こんな日記ですがまた見に来て下さいね!
2008-12-03 Wed 09:44 | URL | もとみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |